SSブログ

自転車を買い替えた [購入]

 とは言っても、ママチャリのお話。近所の西友で価格は1万2700円。防犯登録料500円は別途。

 全体的に老朽化が進んだので買い替えた。「だいたい3年くらいかな」と過去ログを見ていたら、2006年1月に買っていた。だから正確には3年と約2カ月でしょうか。

 直近2台とだいたい似たような車体の自転車。ただ、三段変速や自動点灯搭載モデルでめぼしい物がなかったので、久しぶりに両方とも無い仕様の自転車になった。

 一応、特徴として記載されていたのはシリンダー鍵とソフトタイプのサドル、それに少し大きめのカゴなど。盗難にあったときはシンプルな構造の鍵だったので、初回からシリンダー鍵だと心持ち安心できる。

 また、安価なモデルではカゴも小さめだけど、売りとしているだけあって少し大きかったのはポイント。実は三段変速&自動点灯搭載モデルを第2候補に入れていたんだけど、カゴが小さく、鍵がシンプルタイプ。従って、交換費用を考えると元値の1.8万円プラス2000円くらいになったので取りやめたのでした。

 カゴは少しボロがきたら、幅45cmのタイプに取り替える予定です。これだとたいていの物は余裕で入るので非常に便利。おすすめ。あと、シリンダー鍵とは言え購入直後に盗難されるのも泣くに泣けないので、900円くらいのワイヤー鍵を買い足しておいた。




タグ:購入 自転車
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須入力]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。