SSブログ

映画「ボーイズ・オン・ザ・ラン」 [映画]

上映時間114分。

 花沢健吾の「ボーイズ・オン・ザ・ラン」を原作に、ポツドール・三浦大輔が監督・脚本を担当した作品。

 昨年観たポツドール「愛の渦」で、映画版の監督を務めることを知り、なんとなく相性が良いんじゃないかと思い、足を運んだ次第。花沢作品はルサンチマンは読み切りましたが、「ボーイズ・オン・ザ・ラン」は1巻を読んだだけで当時の私は重めのパンチを食らった感じで、2巻以降は手をつけずじまいで今に至ります。

 そういうわけで、原作冒頭だけを知っている範囲だけでいえば、わりと上手く原作の味が出ているように感じたし、それとともにポツドールの雰囲気も感じとれることができたかなと。会話の間に「え...」が入ってくると、個人的に持つポツドールの雰囲気が垣間見えて鑑賞中にゾクゾクしてみたりした。

 一応、原作をすべて通しているのかなと思ってたんですが、その後帰宅して調べてみると原作にはさらに続きがある様子。なので、映画版で描かれた部分までは良しとして、その後の話が描かれた巻は機会があれば読んでみようかと思います。

http://www.botr.jp/



iTunes Store-銀杏BOYZ「ボーイズ・オン・ザ・ラン」
銀杏BOYZ - ボーイズ・オン・ザ・ラン - EP


 




タグ:鑑賞 映画
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須入力]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。