SSブログ

映画「トランスフォーマー/リベンジ」 [テレビ・映画・音楽など]

@TOHOシネマズ府中、上演時間は約2時間30分。

 2時間30分という上映時間に躊躇していたものの、前作「トランスフォーマー」を観ていたのでとりあえず観に行きましょう程度で鑑賞。ざっくりとしたストーリー展開に、アクションパート、主人公&ヒロインの恋愛パートといわゆるな点を理解した上で足を運んでいたので、そういう面ではそれなりに楽しめた。

 ただ、人間の描写に対して、トランスフォーマー側の描写が少なく、オートボット(サイバトロン)、ディセプコン(デストロン)ともに、新しく登場したロボットの多くがあまり説明されないまま、ストーリーが進んでしまったのは消化不良気味。かけあいのあるツインズ、それに宇宙から情報収集するサウンドウェーブは別格でしょうけども、デバステーターあたりは合体したのに扱いがイマイチだったのは残念だった。

 またアクションシーンになると、金属色が強いロボットたちは個体の判別が難しく、コンボイと戦っている何か程度としか判別できなかった。なんで、元車両や機械があるキャラクター以外も、もう少し個性を出す配色のほうがわかりやすかった気がした。

 第3作があるかどうかは分からないけど、今のところ無理に足を運ばなくても良いかなと思う。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須入力]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。