SSブログ

結局、Zoffに落ち着く [購入]

 2007年春に眼鏡を新調したわけですが、いつもと同様に塗装が所々削れてきたので1個新調。オプションレンズ代含めて12600円也。

 7月頃から新調しようと複数のショップを見回っていたのですが、もう1つ気に入るものが無かったりして、芝居で来た下北沢のZoffで購入することに。その前に他店舗でみていたものの、どうも店員との相性が悪かったりして、いつも通りZoffに。ただ、今回の探訪で何故Zoffで購入するに至ったかの理由を1つ思い出しました。

 それは私の視力でも、標準レンズで眼鏡作成が可能な点。私、家系的に視力が乱視付きで相当に悪いので、オプションレンズ提案を覚悟してるんですが、仕上がりの厚さを無視すればZoffの場合は標準レンズの作成も可能なんですね。もちろん、オプションレンズの方が薄型・非球面だったりと、優位点があるので他店舗の人が提案してくれているので一概に正しいと言えませんし、将来的に対応不可になる場合もあるでしょうけど。

 とりあえず今回は標準プライスが5250円のモノだったので、今まで試していなかったオプションレンズを頼んでみることに。曰く、今回選択したレンズは標準時の厚みと比べて、1mm程度は薄くなるとか。実際装着したら、厚みが変わった分、両眼端の見え方が変わったようで慣れるのに10分くらいかかりましたが(苦笑)。ちなみに視力は前回と変わらず、Sが-5.75、Cが-0.50。

 その後、Webサイトの店舗情報を見ていたら、新宿のルミネエストにも開店していたらしい。今度行ってみよう。外装の耐久度を考えると複数本使い回すのが長持ちできるそうだし、良いのがあったら作っておこう。




タグ:眼鏡 購入
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須入力]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。