SSブログ

シティボーイズミックスPRESENTS「オペレッタ『ロータスとピエーレ』」 [演劇・芸術]

@天王洲 銀河劇場

 前回はイープラス先行に落ちて、足を運んだのは「マンドラゴラの降る沼」以来。28日夜公演でしたが、ゲスト参加のピエール瀧氏は安定感が出すぎていて、初めての舞台とは思えない(笑)。そしてデカイ。斎木氏が隠れられるサイズだった。あと、きたろう氏の言う、「2日目の客は…」の謎が延々と残りそうです。

 ゴールデンラジオを聴いてたら、オペレッタと付けたことでオペラ関係者から問い合わせがあったらしい。けれども、オペラ的なことは「餅は餅屋」で頓挫したとかで、舞台でもあっさりと終わっていた。

 全体的に言えばコントの連続で、ちょっと最後の巻き込みは唐突なような気もしたけど、こういうネタもありましたよねと一気に思い出す分には悪くない。ストーリー自体に大きな繋がりはないので、あとから俯瞰して楽しむ要素は低いけれど、1つ1つで大笑いしたので良しとしましょう。

 ただ、時差16時間の場所から前日に帰国した影響で、20時頃(午前3時頃)に脱落して1つのコントを丸々すっ飛ばしてしまったのは無念。観ていて寝るのではなく、脳側から強制シャットダウンがかかってしまった。でも、WOWOWで放送できそうな部分のコントではあったので(仮面ショーは厳しいだろうな...)、後から再チェックしたいところ。

http://www.ash-d.jp/home/index.html




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須入力]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。