SSブログ

NHKスペシャルの3枚組サントラ集を買う。 [テレビ・映画・音楽など]

 NHKスペシャル楽曲を62曲収録した3枚組のCD。価格は5040円也。

 いくつかのサウンドトラックを持っていることもあり、実は収録楽曲のうちで1~2割ぐらいは重複しているんじゃないかと思います。が、今回のCD集にはCD化されていない楽曲も入っており、これを目的に買い求めたのが主たる理由ではあります。

 特に「地球大進化」のサントラに魅了された身としては、同じ土井宏紀氏が手がけた「テクノクライシス」の楽曲を聴きたくてたまらなかったわけで、オムニバス形式とは言え、2曲入っているのは嬉しい限り。それに62曲もあるので、しばらくは室内作業時の音楽に困ることはなさそうです。

 収録楽曲はAmazon.co.jpに記載されていますが、いくつか抜け落ちている楽曲もありました。その中には、計3パターンのNHKスペシャルのサウンドロゴ(放送冒頭に流れるやつですね)も含まれています。

 今時分に約5000円のCDを買うのは少々悩みどころではありますが、今までサントラを持っていない、もしくは、単体サントラを買うほどではないけれど、聞きたいテーマ曲がぽつぽつある、と言う場合には思い切って買ってみると良いかもしれません。ちなみにCD自体はハイクォリティCDになるそうです。



NHKスペシャル・20年の歴史《3枚組》NHKスペシャル・20年の歴史《3枚組》
式部 TVサントラ

ランブリングレコーズ 2009-12-30
売り上げランキング : 6846

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須入力]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。