SSブログ

「刑事コロンボ」が始まった [テレビ・映画・音楽など]

 放送開始20分くらい前に気がつく。1月3日からBSハイビジョンで毎週土曜20時より放送。

 刑事コロンボは、旧知の友人が熱愛視聴しており、何かにつけて語ってくれた作品。そのため、視聴した気になっていたので、きちんと視聴するのは今回が初めてだったりします。今回の放送では、ハイビジョン&ノーカット版という点も魅力です。

 回数も多いので録画すべきか少し悩みましたが、オリジナル&吹き替えの2重音声、字幕(日本語)での放送だったので、放送内容をそのまま録画できるDRモードでエイやっと録画処理。字幕は日本語版ですが、オリジナル音声を聞きながら英語のリスニング性をあげるには持ってこいかもしれません。なにより、吹き替え版でも魅力ある方々が演じられているので2度楽しめますしね。

 一方、DRモードでの録画は1回あたり10GBを軽く超えるので、HDD容量が心細い私のBDレコーダにとって脅威であるのも事実(苦笑)。これは毎週1本をきちんと見るのを宿題に、なおかつ、BDに保存して対処。そして、BDに保存していれば、全話の放送&視聴が終了した際にちょっとしたコレクションになってくれるかなと思って頑張っていきたいと思います。

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/columbo/




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須入力]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。