SSブログ

メカビ休刊 [日々-2008]

 オタク総合情報誌をうたって創刊した「メカビ」が、季刊化第2号をもって休刊することに。
 通算冊数は4冊で、第1号となった「Vol.1」に関しては、講談社Book倶楽部内で特集ページも設けられていました。

メカビ編集室Blog: 「メカビ」休止のお知らせ
講談社BOOK倶楽部:メカビ Vol.01
 確か、立ち上げて編集長に就いた松下氏は20代。休止、と休刊の差は分かりませんが、ブログの告知を見ると無念さが感じられます。

 季刊化2号の売上げが期待値と大きくかけ離れてしまったのでしょうか。やはり1500円となると内容濃密だとしても、気軽に出せる値段ではないのかなぁとも思います。ひょっとしてWebなら違う展開が出来たのではとも思うのですが、外野のたられば的な意見ではありますね。

 講談社Mouraに連載をもっておられたようで、こちらも5月いっぱいで終了。こう、前後して休刊、終了するとなると、ひょっとして編集から部署異動、とか、退社とかまたしても勝手な推測を広げてしまうのですが、まずは氏の雑誌創刊というパワーに敬意を払いつつ、今後の新たな行動にも期待したいところです。

本田透、カラスヤサトシ|ザ・ビッグ バチェラーズ ニュース



メカビ ’08年冬号 (2008) (講談社MOOK)メカビ ’08年冬号 (2008) (講談社MOOK)

講談社 2007-12
売り上げランキング : 76996
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





タグ:雑誌 アニメ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須入力]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。