SSブログ

JALのハワイ便、エコノミークラスの食事 [日々-2008]

 日本航空の日本発ハワイ便に6月からSoup Stock TokyoやBAGEL&BAGELと協力したメニューが加わるそうです。 

JALグループ、ハワイ線エコノミークラスで機内新サービスを開始!
ハワイ線エコノミークラスの機内新サービス

 例えば、ユナイテッド航空ではスターバックスコーヒーが(一応)出されるわけで、自分で旅程を組む際は機内のサービスも航空会社選別の参考になりそうです。利用者視点で言えば、燃料費という名の値上げが続いており、こうしたところで差異化を図って集客をとっていかざる得ないのかもしれません。

 さて、Soup Stock TokyoやBAGEL&BAGELも見逃せませんが、「ぐっすりキット」の存在も気になるところ。日本航空の国際線エコノミークラスでは、スリッパは初導入らしいですが、機内の道中や宿泊先でスリッパがない場合の転用性を考えると、便利そうです。実際、スリッパがさっぱりなくて直近の旅では自前スリッパを初投入したくらいですから(苦笑

 ちなみにスリッパ。日本で考案された品らしいですね。こないだ何かのクイズ番組で見て驚きつつも、確かに"靴を脱ぐ”文化の地域でないと発想が出てこない品とも言えるので即納得。




タグ:日々
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須入力]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。