SSブログ

BOOKS ルーエのブックカバー [日々-2008]

080717books.jpg
 吉祥寺のサンロードにある書店「BOOKS ルーエ」。芝居を観に吉祥寺にいったある日に本を買ってから、立ち寄りたい書店の1つに。

 というのも。新書を買った際にしてもらったブックカバーが実に良かったから。デザイン的な部分もありますが、何より手に持った際のザラツキ感というか、ホールド感というか、自分の手に非常にフィットしたのです。

 紀伊國屋書店、リブロ、はたまた地元書店のブックカバーと比較して、厚み自体の差はない感じ。ただ、紙の種類が無印良品の手提げ紙袋のようなタイプで、持っていてツルッとした手触りではなく、上述のようなザラツキがあるのが良いんですね。

 吉祥寺は2~3ヶ月に1度くらいでしか行かないので、もらったブックカバーを使いまわしてみたりと日々愛用度を高めている次第。先だって久しぶりに吉祥寺に行ったので、夏の100冊からチョイスした文庫にもブックカバーをお願いしてみたり。これまで文庫は裸で読む傾向が高かったけど、うまく馴染むようならもらったブックカバーを使いまわしていくつもり。

 ブックカバーなんてサービス品的なものと思っていましたが、今回の件によって貰えると嬉しい存在と認識を改めました。今後は地元書店と合わせて勝手に応援していきたい。

http://www.books-ruhe.co.jp/




タグ:書店 日々
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

Hero

キンシオだね
by Hero (2013-09-26 02:02) 

コメントを書く

お名前:[必須入力]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。