SSブログ

ミクニヤナイハラプロジェクトvol.4「五人姉妹」 [演劇・芸術]

@吉祥寺シアター、チケット代はアルテ友の会価格で2880円。公演時間は1時間25分。

 2008年7月に行われた準備公演に続く、本公演。駒場アゴラから吉祥寺シアターへと舞台スペースも広くなり、衣装はもちろん、白をベースとした舞台や可動式の部屋を使うなど、それはそれで完成していた準備公演からの変化がつけられていて、新鮮な部分も感じさせられた。

 ストーリーのベースは同じだけれど、長女・春子のバックストーリーが増えていたような気がする。1年前の公演の記憶をすべて思い出せるわけではないので、もともとあったのかもしれないけれど。気になるセリフもあったので、次回公演で台本が売っていたら入手しておこうと思う。

 そのときまでには、演劇として受け取るべきか、ダンスとして受け取るべきかの判断をつけておきた。もちろん、双方の楽しみを得られているのには違いないのだけれど、自らのテンションをどう割り振るべきかを多少は考えないと、どうも舞台に集中できないのが今回分かったので。難しいもんですね。

 関連する公演は、ニブロール新作が2010年3月に横浜赤レンガ倉庫にて。あと、nigrinoda第1回公演「楽園」が神楽坂シワターイワトにて。

http://www.nibroll.com/




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須入力]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。